連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2019開催状況-第14回

「チーズオムレット」、「カステラ饅頭」、「コカ・コーラ」

フード

いきなり本題から外れますが・・・まず、2020年東京五輪のマラソン・競歩会場の札幌市への移転について。これまで準備を重ねられた東京サイドの皆さんのことを考えると、何ともコメントのしようがありません。しかし!今はただ「成功」のみを目指し総力をあげて取り組む!それだけですね。繰り返しになりますが、我々は何でもいたしますので、関係者の皆様、どうぞお気軽にお声がけをいただきたく!

では、引き続きフード編をお楽しみください。

お馴染みのスナッフルス本部長今年は飛ぶようにチーズオムレット、出ましたね/チーズオムレット日和だったのかな?/実は今回、最終最後の場面で品切れになったんですよね/去年は若干余ったから向かい側(※帰路側)のエイドでも配ったんですけどね/やっぱりチーズオムレット日和だったんでしょうね(※?)/なるほど皆さんから「おいしかった!」の声が多かったんですねアンケートで/現場でも「冷たくておいしい!」と、お褒めいただいたので嬉しかったです/ギリギリまで保冷車に保管したり色々工夫しましたからね/え?アンケートでお一方だけ「ぬるくておいしくなかった!」というご意見が?/どうしてだろう?/あ!その方、かなりタイムの早い方では?/最初に並べた分はぬるくなっちゃったんだろうなぁ/トップランナーはフード系、めったにクチにしませんからね/最初に並べた分は、その可能性がありますね/うーん…/そうだ!今年から現場に氷が沢山ありましたよね?/あれを使えば…金属のお盆を重ねて間に氷を挟めば…!

カステラ饅頭の提供案件を松田会長から引き継いだ千秋庵総本家のご担当・田中様これまでお付き合いをいただいていた松田(会長)が退任しましたので…私、函館マラソンのことを引き継ぎましたがどうでしたかね?現場で何か問題ありましたか?/そうですか上手くいった!よかった!/函館マラソンにウチのカステラ饅頭を提供してもう4年目なんでしょ?/皆さんにおいしくいただいて頂ければうれしいですね/これからもよろしくお願いいたします!

コカ・コーラ社の少し男前な課長今年もドリンクの保冷など事前の準備は大変でしたが…多くの皆さんに喜んでいただけたから嬉しかったです!/現場は凄かったですよ「待ってたコカ・コーラ!」とか「スッキリする~!」とか/隣のテーブルにあった氷をコカ・コーラに入れてキンキンに冷やす方もいたりして…皆さん楽しんでいかれましたね/マラソンのエイドステーションでコカ・コーラを提供するということがだいぶ一般化してきましたね(※事務局注:フル化初年の2016年当時は、全国的に見てもコカ・コーラをエイドで提供するマラソンはわずかでした)/今年は全員に提供できたのかって?もちろんですよ!2年連続して欲する方全員に提供できて…気分も爽快です!

▼函館マラソンの最大の難所「ともえ大橋」攻略に向けて…第10エイド(31.3㎞)はまさしく補給の要所ですね!

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE