連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2019準備状況-第5回

「参加記念品」について

競技運営

さて、2019大会の記念品ですが、何にしましょうかね~?って、実はもう決めております。

マラソン大会は全国各地で開催されていますが、その記念品は様々あるようですね。一方、我々のもとには「次はTシャツがいい」とか「ハンカチやノートがいい」とか、そもそも「記念品はいらないから参加料を安くして!!!」といった声が、様々寄せられております。

参加記念品に関する皆様からのご意見については、参加者アンケートやSNSなどから丁寧にすくい上げ、そのうえで最終的には事務局が「コレだ!」と思しき品を決定してきたところです。

しかし、その決定までの経過に私は今回も参加しておりません。何しろ私の独断で決定したあの2017大会の記念品が、予想外の評価となってしまったからです。だから私は「ああ、もう記念品のことは一切クチを出さない」と固く心に決めたのでありました。

そしてこのたび参加記念品が決定しました。

2016年以来、3大会ぶりに提供することとなったその品は

(かっこいい)ランニングキャップです!!!

2016年に提供したあのランニングキャップ。実は、函館マラソンの当日はもちろんですが、全国各地マラソン大会でも…結構見かけるんですよねアレを被って走っている人。だから、
・もう3年経っているから、だいぶくたびれてきたことだろうし
・エントリーの時期に記念ピンバッジを送付しているなか、それを装着するに一番相応しいであろう函館マラソン記念品「キャップ」をお持ちでない方もいらっしゃる

…ということで、今回はこのように(私以外の皆で)決定いたしました!3年ぶりのランニングキャップを、どうぞ函館マラソンの当日に装着いただき、初夏の函館を駆け抜けていただければ幸いに存じます。

<キャップ案 シルエット図柄>

カラーリングは後日発表します。お楽しみに!

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE