連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2019準備状況-第30回

「エイドステーション試食会」について(その2)

フード

今年は何だか函館マラソンの「鉄板」メンバーの出番が少ないんじゃないの?とお思いの方、お待たせいたしました!フル化第1回目の2016函館マラソンから我らを支えていただいているあの珠玉のメンバーの近況について、では参りますよ!

■㈱カネキ中川青果 中川社長こと「くだもの社長
私の中では、「くだもの社長」こと中川社長…ではなく、この順序が正解です。たまに、「コラムに出てくる『フルーツ店長』おもしろいね!」などと間違えている方(←某市の広報系の課長)がいますので、久々、くだもの社長のご尊顔とコメントをご紹介させていただきます!

試食会、水曜だったら市場休みだから行けたのにね残念/でもまあオレは行けないけどメロンは夕張の旨いの用意しておいたからみんなで食べてよ/いやー今年のメロン、旨いわ!/夕張も2週間前に初セリだってニュースになってたのに、ほら、今日は山積みだから!/すごいって!/今年は豊作なんじゃないか?

▼中川社長から北海道朱肉メロンを頂戴するの図 & 試食会に供されたメロンの図 & メロンを美しく切り分けていただいた調理製菓専門学校の吉田教頭先生(※試食会の開催に種々ご配意をいただき本当にありがとうございました!マラソン当日も第12エイドでのメロンカットをよろしくお願いいたします!)

※北海道朱肉メロンは、第12エイド(フル)と、フィニッシュ会場で提供します(12時頃まで提供)

■㈱五勝手屋本舗 小笠原専務
専務、試食会の日は札幌出張の予定が入ってたんですよね?それを急遽変更していただいて…いつも無理なお願いをしてばかりで…本当にありがとうございます!

今年のマラソンで提供するミニ丸缶羊かん、いい感じで仕上がりました!/え、これ販売するんですかって?/去年はゴリ押しされて売りましたけど…/う~ん…どうせダメだって言っても許してくれないですよね…/今年も数量限定なら…でも社長、「商売はダメだ」って怒るかな/「ウチらは好きでマラソンを手伝ってるんだ!」ってね/それはさておき今年で函館マラソンに羊羹を提供して4年目、来年は5周年ですね!/来年はこれまでのポスター柄羊羹の復刻版をエイドに並べて、5種類から選んでもらおうかなw(※事務局注:専務、それをやるとたぶん「重い!」とか言いつつ5種類持ち帰る人が続出すると思われ…)

▼小笠原専務から今年の羊かんを頂戴するの図 & 試食会でディスプレイするの図

※「ミニ丸缶羊かん」とスライス版「通好み」は、第6エイド(フル・ハーフ)で提供します

ああ…やっぱり鉄板メンバーの動静を2回で纏めきれる筈もなく…次回に続きます!

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE