連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2018開催状況-第39回

2019大会 実施要項決定!

その他

本日(平成31年1月24日)、函館マラソン大会実行委員会が開催され、2019大会の「実施要項」がめでたく承認されました(※詳しくは本日付の新着情報「2019大会実施要項決定!」をご覧ください)。

2019函館マラソンのキャッチコピーは「走るたび、このまちが好きになる。」

そのような大会づくりを目指してまいりたいと思います。そして…これは去年も今ごろの時期に、ここに書き記したフレーズですが、まあ抱負のようなものですからあえて繰り返したいと思います…次回の函館マラソン開催に向けて、我々、さらに「よき大会」となるよう突き進んでまいります。準備には全力を尽くしてまいりますので、ランナーの皆様方におかれましては末永くおつきあいをいただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。

また、フル・ハーフ同時開催してからこれまで3回の大会を経験してまいりましたが、皆様ご承知のとおり改善すべき点は未だ数多くあります。今後も課題を掘り下げながら確実に前進してまいりますので、皆様方におかれましては函館マラソンの「関係者」として、本年7月7日の大会開催のその日まで、改善歩みをウェブサイトなどで逐次ご確認いただきながら、我らのマラソンがよりよきものとなるためのステップを共有していただければ幸いに存じます。

さて、そのウェブサイトですが、本日からデザインを一新いたしました。パソコンからでもケータイからでもさらに見やすく、そして必要な情報に素早くアクセスできるよう、さらなるチューニングを施しましたので、皆様どうぞ色々と弄ってみてくださいね(※拙文コラムもメニュー画面の階層を少し工夫していただく予定です。何しろ分量がありすぎて、スクロールするだけで「もう十分」となってしまいますからね…ふふ)。

ということで、長く続けてまいりました「2018函館マラソン開催状況」ですが、今回をもってモード移行し、次回からはいよいよ「2019函館マラソン準備状況」へと進んでまいります。できる限り短文、かつ明快な内容となるよう筆を振るって?まいりますので乞うご期待!

 

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE