連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2018開催状況-第21回

エイドステーションでのフードの提供状況について(その6)

フード

~カステラ饅頭「函館散歩」~

チーズオムレットと同様に、カステラ饅頭「函館散歩」も、もはや函館マラソンの「顔」ですね。ご提供いただいてから3年目になりますからね。本当に千秋庵総本家の松田会長、ありがとうございました。

大会後、松田会長のもとにご挨拶に伺った際のこと「ホント、函館マラソンに協力できて嬉しいんだよ」、「いいイベントだものね」、「経済効果だって何億もあったって聞いてるよ」、「たいしたもんだわ」と、優しい笑顔で語っていただきました。そして帰りがけに「これ、持って行って!」と、カステラ饅頭「函館散歩」を数個、手渡していただきました。社長、本当に嬉しかったです。おいしく頂戴しました!カステラ饅頭「函館散歩」

でもそのとき、心の中で「どら焼きも!」と切望した罪深き私のこと…どうかお許しください。私事で恐縮ですが、以前この場で触れたとおり、我が家では千秋庵総本家の「どら焼き」を巡って争奪戦が繰り広げられるほどの人気なものですから…。

▼大雨の中、ボランティアの皆様ありがとうございました&カステラ饅頭「函館散歩」を手に取りよろこぶ角地くん(※前回に引き続き登場)の図
<角地くん、キミの目標は「函館マラソンのフード全制覇」だったと息子から聞いたよ…達成おめでとう!でも調べたらキミ、フル一般の部(29歳以下)第3位&グロスタイム2:58:31のサブ3達成者だったんだね…すごい!>

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE