連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2018開催状況-第20回

エイドステーションでのフードの提供状況について(その5)

フード

~チーズオムレットで惨状が~

今年もあの、函館を代表するふわ~っとしてとろ~っとしたお菓子、「チーズオムレット」をペシェ・ミニョン社からご提供いただきました。お馴染みのプレーンに加えて今年も一定数イチゴ味を加えていただき、その点もありがとうございました。

この場で何度か触れてきましたが、6月下旬頃からイチゴの収穫終了期を迎える函館で、函館マラソン開催時期(7月第1週)にイチゴが確保できるか否かは「運」まかせ…ということでイチゴ味のチーズオムレットを手にされた方は、本当にラッキーでしたね!

あと、こんなことがあったようです。緑の島でラーメンブースを手伝っていたウチの娘曰く「チーズオムレットを食べた人は、一目でわかった」とのこと。なぜなら、「物理的にチーズオムレットを頬にくっつけた状態で走っていた人を多く見かけたから」とのこと。要するに、チーズオムレットは食べたい、でも時間はない…という方なのでしょう。あのラッピングをクチでがーっとはぎ取り、そのままクチに押し込んで…でもチーズオムレットって案外大きいからクチからはみだして…「アウッ!」となり、手でクチを押さえて、そしてクチを手でぬぐって…それが頬を伝う白き線となりたりて…というのが我が娘の見立てでした。さすが一応理系、論理的です(←親バカ)。

それはさておき同社の松浦本部長、今年もあのかわいらしい保冷車で現場に駆けつけていただき、ランナーに男前系の爽やかな微笑みを送ってくださったと…これはもう、私のもとに多方面から報告が入っております。本当にありがとうございました。

▼チーズオムレットの模範的な食し方の図(※お!これだよベストショット!と選んだこの写真…何だか見覚えのあるエンブレムだな?と思ったら…やはり我が息子の友達でした。角地くん、会ったことないけどありがとう!)

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE