連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2018準備状況-第39回

フード開発秘話(エネもち編)

フード

さあフード開発秘話は「2~3回分差し込む」といいつつ、すでにその3回目を迎えておりますが…今回で収まるのか?はたまた延長か…。

■ENEMOTI(エネもち)
このコラムで「ENEMOTI(エネもち)を全員に事前発送します」とお知らせしたところ、凄いです!その反響が。
親しくさせていただいている道内の有名な女性ランナー こうめさんから「エネもち事前配布嬉しいです。エリートランナーの友達がエネもちを絶賛してました!」と。そして「会場で販売はしてくれるかなあ。販売希望します!」というメッセージを頂戴いたしました。

また、電話などでも「エネもち当日販売するの?」というお問い合わせを沢山いただいておりますので…我ら、エネもちをご提供いただいた隣町・七飯町の天狗堂宝船さんに行ってまいりました。

事務局:いやぁ何だか凄いことになってますよ!エネもち/函館マラソンwebで紹介させていただきましたが、それ以後「当日売って!」という方からの問い合わせが多くて/どうですか?我ら実行委員会の物販テントでエネもち売ってみませんか?/大事なスポンサーさんですから、場所代がナンボかかるとか…そんなケチなことは言いませんので/一丁やってみませんか?

天狗堂宝船代表取締役社長(※以下「天狗様」):え?売っていいんですか?それならもう我が社をあげて頑張りますよ!会社は休みだけどそうですね8人ぐらい連れていきますね!

事務局:あのぉ…誠に言いにくいのですが、そのテント、「おもてなしフェスタ」会場に設置する3m×3mの大きさのものなのですが、土曜日は13時から18時までの間、御社が独占してお使いいただけますが…日曜は10時から15時半までの間、他のスポンサーさんも含め計3団体でシェアしていただくことになります。御社の間口は実質1mしかありません…要するに間口1mに8人は、ちょっと多いのかなと…。

天狗様:大丈夫だいじょうぶ!ウチらは何やっても上手だから1mあれば余裕です!

事務局:そうですよね!余裕ですよね!ウンウン(※ということで皆さん、エネもち販売いたします!ぜひ当日、天狗堂スタッフの方々が大忙しになるくらいテントに押しかけてくださいね!販売時間は土曜13時~18時、日曜10時~15時半です。※イベント会場の都合上、10時からの販売開始=スタート前には買えませんのでご注意願います)。

ということで3回にわたり書き連ねてまいりました「フード開発秘話」ですが、今回で…終われません(何しろネタが尽きないのです…)。では次回もよろしく!

 

▼余談(あまりの旨さにカミさんが…)

Twitter Facebook Googleplus HatenaBookmark LINE