連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2018準備状況-第9回

2018大会 実施要項決定!

競技運営

本日(平成30年1月16日)、函館マラソン大会実行委員会が開催され、2018大会の「実施要項」がめでたく承認されました(※詳しくは本日付の新着情報「2018函館マラソン 実施要項決定」と、当サイト内「実施要項ページ」をご覧ください)。

次回の函館マラソン開催に向けて、我々、さらに「よき大会」となるよう突き進んでまいります。準備には全力を尽くしてまいりますので、ランナーの皆様方におかれましては末永くおつきあいをいただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。

また、2017大会からの変更点や改善策については、これまでもこの場でお知らせしてきたところですが、今後も様々ある問題点を掘り下げながら確実に前進してまいりますので、皆様も函館マラソンの「関係者」として、大会開催までこの「準備状況」を都度ご確認いただければ幸いに存じます。

ところで…我等のウェブサイトですが…変化にお気づきでしょうか?本日からデザインや使い勝手が大きく変わりました。パソコンからでもスマートフォンからでも見やすく、そして必要な情報に素早くアクセスできるよう工夫を凝らしましたので、皆様どうぞ色々と弄ってみてくださいね。

とりわけこの冗長な「準備(開催)状況」が、皆様にお知らせすべき重要な新着情報を押し下げてしまうようなことがないよう窓口を明快に区分いたしました。加えてこれまで通算120回弱も書き殴ってきたこの散文、なんとジャンル別けがなされることに!(※現在、データ移行にともなう修正作業中。準備完了次第、順に移行してまいります)。「見辛い」と評判だったPDF配信の制約からも解き放たれますので、皆様、お暇なときに見返してくださいね(←ただし長文危険)。
準備(開催)状況一覧ページはこちら

また、2018大会のポスターも本日公表いたしました。これまでお馴染みだった美しい函館の風景からは一転、「旅するように、走る。」をテーマとしたイラストで構成されております。どうぞこちらの方もご贔屓のほどよろしくお願いいたします。


1月下旬ころから東京モノレール沿線駅や羽田空港、JR東北新幹線および北海道内主要駅などに貼りだしますので、お楽しみに!

Twitter Facebook Googleplus HatenaBookmark LINE