連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2018準備状況-第10回

2018大会のスポンサー企業、概ね固まる!

事業費の確保

このたびWebサイトをリニューアルいたしましたが、色々な方から「いいんじゃな~い」とか「スマホ版、見やすいわ」といった高評価をいただいております。私としてもこの上ない喜びを感じておりますが、一方で同僚の鬼軍曹からは「あの『前略 マラソン課長より』のアイコンというかシルエットだけどさ…」、「スマートすぎるんじゃないの?」とか、「実物を知ったら詐欺だと言われる!」などと言いたい放題されているのでありまして…。

実はあのアイコン、使用前・使用後というか… 正直に申し上げますと当初案よりもかなり大幅に変更してもらったのであります。というか、今回のWebサイトのリニューアル作業の全般を通じて、私から唯一注文を付けたのがあのアイコンについてのみだったのであります。要するに「もう少しシュッとさせてよ」と。それに5年前に大病を患っていた頃はあのぐらいスリムな感じでしたし… ま、どうでもいいですね。

さて、それはさておき…今回のリニューアルで私としては一番注目していただきたいのが、サイトの右側(※スマホ版は「新着情報」の下でピコピコしている部分)にあるスポンサーバナーです…とはいえ昨年との違いをすぐに指摘できる人間などは世界中でもたぶん私ぐらいでしょうから、少し詳しくお知らせいたしますと…

1.なんとバナーの数が減っていない
→ 全ての企業に「ご継続」をいただきました。本当にありがとうございます!
2.なんとバナーが大きくなっている企業がある
→ とある企業のバナーが去年よりも大きくなりました(全体的に青色で構成されているバナーですが、立場上その企業だけを特定して礼賛するわけにもまいりません)

…という嬉しい状況です。また、函館マラソンを物心両面からご支援いただいているサポート企業・団体もじわじわと増えてまいりました!皆様気になるフード関係、それもフィニッシュ後の「おもてなしフェスタ」での振る舞いメニューの充実に関わるご協賛など、ご新規のお話も数多く頂戴しております(※ソーセージで有名な函館の企業が…函館マラソン名物・大人のジャンボおにぎりとセットになって?…詳しくは後日、この場でお伝えいたします)。

ということでランナーの皆様、「2017函館マラソン準備状況」の第19回でも書き込みましたが、函館マラソンは、少なからぬ費用をかけて全国各地から駆けつけていただくランナーの皆様の熱意と、地域の理解、そして数多くのスポンサー企業からのご支援という三拍子が揃わなければ成立しない大会なのでありまして…だからこそ、ここをご覧の皆様方におかれましては、函館マラソンをご支援いただいている企業・団体のバナーをどんどんクリックしていただき、意気に感じていただけば幸いに存じます。

ご協賛社一覧ページはこちら

Twitter Facebook Googleplus HatenaBookmark LINE