連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2017開催状況-第11回

フードの提供状況(その2)

フード

中川青果「メロン」(第10エイド・フィニッシュ後)

函館マラソンへのくだもの提供のみならず、ランナーとしても参加された「くだもの社長」氏を訪問してまいりました。以下は氏による恒例のレース評や今後の展望?などです。
「いやぁペース配分間違えてさ、後半バテバテになったねあの暑さだったもの/大森浜の向かい風がキツかったって?おれはそうでもなかったけどね/ともえ大橋?みんな大変だっていうけどあんなの本州のコースじゃザラだろ/エイド?いやおれこれまでフードとか喰ったことなかったんだけどさ…今回は暑くて自己ベスト更新できそうもないし、まあ自分が提供したメロンだから一回喰ってみるか!と思って緑の島で夕張メロンを食べてみたのさ/いやぁびっくりしたね/自分で納めておいて言うのもなんだけど、夕張のおいしさにあらためて感動したんだわ」…とのことでした。そして、

…とのことでした。ホッ。氏にはこのほか、大会前のコース清掃のボランティア活動を展開していただくなど函館マラソンを物心両面から支えていただいております。本当に…感謝しかありません。

フィニッシュ後はメロンで一息

千秋庵総本家「カステラ饅頭 函館散歩」(第8エイド)

昨年に引き続き快く商品を無償提供していただいた超老舗和菓子社長氏からお話を聞いてまいりました。
「今年のマラソン、天気良くてよかったね。去年は凄い大風と雨で大変だったもの/え、暑かったって?/去年と比べたらどうなの?/去年よりはいいよね/ああ、あの天気だったら少しぐらい降ってても良かったんだ…なるほどね/で、今年はどうだったの?足りなかったの?余ったの?ウチのイチ押し『カステラ饅頭・函館散歩』さ/そうなの…ちょっと余ったんだ/去年は足りなくなったから今回は倍の2千個提供したんだけどさ…ちょっと多かったのかね?/でもまあ去年みたく足りなかったってことにはならないもんね/そうなったら大変だもの…だからよかったんだよ/暑かったもんね/暑くてもみんな無事だったんでしょ?本当によかったわ/そしてマチも賑わってたし、よかったわ/来年?/来年も任せてくださいな!」

カステラ饅頭でチャージ!

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE