連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2017開催状況-第12回

フードの提供状況(その3)

フード

ペシェ・ミニョン「チーズオムレット」(第8エイド)

ふわふわお菓子の本部長から、今年のエイドステーションの運営状況などを伺ってまいりました。
「今年は提供場所を変更したからでしょうかね?ちょっとチーズオムレットの出足が鈍かったですね/そうなんですよ、少し余ったんですよ/あそこで提供していることをわからなかった人も多かったのかな?/でも去年は食べられなかった方も居ましたからね…足りないというのはランナーも提供する側の我々も悲しい感じになってしまいますのでまあ良かったのかな…と/フルに参加したウチの社員も去年は「食べられなかった」と嘆いてましたが、今年はかなり喜んでましたね「おいしかった~」って/今回用意した数は去年の倍ですから、この2回の経験で程よい数が何となくわかってきたような気がしますね/実は定番の「チーズオムレット」のほかに、若干ですが地域限定品の「メープル」とか「いちご」のオムレットも提供したんですけど/ランナーは走るのと食べるのに夢中で、気付いた人はいなかったようですね/え、来年はぜんぶその函館限定の「いちご」で行きませんか…って?/あははは…いちごは高いんですよ何せ函館産(恵山地区)のおいしいやつを使ってますからね/なになに?個数をベストバランスに調整すれば相殺できる?スルドイ/…いやいやいや…ダメダメダメ/相変わらずしつこ…あっ…(※あぶない心の声が出てしまいそうになった)/うーん/まずは来年も頑張りますから/来年のことは来年ね/そういうことでこの場はおさめてくださいな…」

いちご」味などもあったようですよ!

北海道コカ・コーラボトリング「コカ・コーラ」(第8エイド)

今年からご担当いただくこととなった清涼飲料業界代表の新課長にお話を伺ってまいりました。
「良かったね今回の大会/えっ!コーラ今年も足りなくなったって?それ誰から聞いたの…/いやね、あの天気だったでしょ、だから約束よりもだいぶ多めに持って行ったんだけどさ/あの天気でしょみんな飲む吞むのむ/だからみんなで一生懸命カップに注いでたらさ/一人で2杯3杯飲む人も居てね/ホント嬉しいかったわ~/でも気がついた時にはもうコーラがないのよね/びっくりしたわ/ウチらって飲み物業界の代表格じゃない?/だから足りないとかそんなのはちょっとマズいわね(※そのセリフ…前にもどこかで聞いたことがあるような…)/だから来年は任せなさい!/ホントに大丈夫かって?オレを誰だと思ってるの!/ハンコつくのオレなんだから、オレがシュっとハンコつくから…もう大丈夫!」

コカ・コーラの人気、すごい!

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE