連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2017準備状況-第40回

「おもてなしフェスタ」について(第1回)

フード

ランナーの皆様のスタート・フィニッシュ地点となる千代台公園内で開催する「おもてなしフェスタ」の概要をお知らせいたします!今年は、マラソン前日の参加記念金の引き渡しとあわせて土曜日も出店を営業いたしますので、道南の食の数々を楽しんでいってくださいね(だたし出店は有料ですよ念のため。土曜日:13時~18時まで営業・予定、日曜日:10時半~15時半まで営業・予定)。

また、マラソン後に参加者の皆様を対象として無料で振る舞わせていただく品々についてですが、今年は品切れが生じないよう準備を進めております(複数品目の中から各自1品を選択 ※ゼッケンにスタンプを押印して整理します)。

ただし、
・各品目の提供数については限りがあります。ご希望に添えない場合もあり得ることをあらかじめご了承ください(※その場合、他の品目を選択していただきます)
・ランのあと疲れたカラダで並んでいたというのに、直前で「品切れです」といった殺生な場面はできるだけつくらないよう現場の案内などには万全を尽くしますが、それでもご不満を抱かれる場面もあろうかと思います。そのような場合は、このマラソン課長に免じてお許しください

以上についてご理解をいただいたうえで、さあ、今から何を選択するのか、以下の図面をご参照いただき作戦を立ててみてはいかがでしょうか?

気になる品目ですが、ランナーに対し
・全員提供するもの:がごめ汁(みそ汁)、函館牛乳
・択一提供するもの:イカめし、ジャガバター、大福など(詳細は次回以降に!)
となっておりますので、当日はお間違えのないようよろしくお願いいたします。

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE