連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2017準備状況-第27回

「メロン王子」

フード

更新がおろそかになっておりますが、遊んでいるわけではありませんよ…ふふ。

さて、2017大会準備状況の第18回、夕張メロン編で詳述していたとおり、我々、2017大会の夕張メロンなどの協賛(無償提供)を逡巡する「くだもの社長」に対し、大阪マラソンの会場で初対面の氏に協賛の継続を促す奇跡の一言「くだもの社長さんですか?」を発した関西在住の方(以下単に「メロン王子」という。)を探しておりました。

「メロン王子」は、察するに「準備状況」などをくまなくご覧になっているのは明白であり、必ずや我々の問いかけに反応があるものと確信しておりました。そして「その日」はあっさりとやってきました。1月から始めた当マラソンのフェイスブック、そこに投稿したメロン関連記事に、1月15日(日)の早朝、次のコメントが付いたのです。

…押せるものなら「いいね」を100回押しそうな勢いで喜んだ私、すぐさまコメントを返そうと思いましたが…場の運営ポリシーを「※FBコメントやメッセージには返信をいたしませんのでご了承ください」と熟慮のうえ定めた以上、軽々に返信はできません。そこで苦肉の策として「メロン王子」にメッセンジャーでお礼を申し上げると…

という返信を「メロン王子」からすぐさま頂戴し(あわせてメッセージの引用についてもご許可をいただきました)、飛び上がりましたね物理的に。

ただ「メロン王子」、いや川端さん!このようなやりとりを通じて私、何かしらずっと違和感を覚えておりました。何かが違う…何だろう。

あ、「フルーツ社長」じゃなくて「くだもの社長」ですから!(←ココ重要)

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE