新着情報

「フィニッシュ後」の注意事項

2022大会に参加するランナー(伴走者含む)の皆様に特に注意していただきたいことを3回に分けて掲載しています。過去の函館マラソンから大きく変わるところがございますので、ぜひご一読ください。
ここでは、「フィニッシュ後」の注意事項をお知らせします。
※「参加のご案内」も必ずお読みください。

◎マスクの着用
呼吸が整ったら速やかに、ご自身の携行しているマスクもしくは会場で配付するマスクを着用してください。

◎完走賞の受け取り
フル完走者は完走メダル、フル・ハーフの完走者はフィニッシャーズタオルと水のペットボトルを受け取ってください。

◎ランナーズチップの取り外し
アスリートビブス(ナンバーカード)の裏面から、ご自身で、ランナーズチップを取り外し、回収ボックスに入れてください。
※注意!※ランナーズチップと一緒に、「おもてなしテイクアウト引換券」が入っています。紛失には十分にお気をつけください。

◎おもてなしテイクアウトでお土産の受け取り
荷物預かり所からご自身の荷物の引き取りが済んだら、10:00~16:00まで、入場受付時と同じ場所でお土産をお渡しします。「おもてなしテイクアウト引換券」と引き換えとなりますので、なくさずにお持ちください。函館名産や函館マラソンゆかりの品々を受け取ったら、速やかにお帰りください。

◎記録証は公式ホームページから発行
会場での紙媒体の記録証発行は行いませんが、完走者のみ、ご自身で「WEB記録証」を作成・発行できます。函館マラソン公式ホームページのトップページに設置する「WEB記録証ダウンロード」をクリックして、手続きを進めてください。なお、記録が確定するまでは速報値(参考記録)になります。

関連リンク
「大会前日まで」の注意事項
「大会当日」の注意事項
参加のご案内(PDF)

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE