新着情報

「大会前日まで」の注意事項

2022大会の参加ランナー(伴走者含む)の皆様に特に注意していただきたいことを、「大会前日まで」「大会当日」「フィニッシュ後」の3回に分けて掲載しています。過去の函館マラソンから大きく変わるところがございますので、ぜひご一読ください。
ここでは、「大会前日まで」の注意事項をお知らせします。
※「参加のご案内」も必ずお読みください。

◎大会前日の受付が必須
7月2日(土)13:00~21:00に、千代台陸上競技場付近に設置する受付会場での手続きが必須です。大会当日のみの受付、代理による受付はできません。必ずランナーご本人が来場してください。検温・手指消毒を済ませて、以下の手続きをしてください。

(1) 体調管理チェックシートの提出
大会2週間前(6月19日)から体調チェックをお願いします。アスリートビブス(ナンバーカード)と一緒にお送りする「体調管理チェックシート」を記入・持参し、受付に提出してください。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、大会前から日頃の体調管理に注意して、感染リスクを伴う行動を控えてください。

(2) 新型コロナウイルス感染症のワクチン接種証明書または陰性証明書等の提示
必要となる書類等は、こちらのページでご案内しています。必ずご確認ください。

◎入場許可カードを受け取り、当日に持参
上記の手続きをクリアした方に、「入場許可カード」をお渡しします。当日にお持ちいただく大切なカードです。当日お忘れの場合は、大会に参加できません(上記の手続きがクリアできない場合も参加できません)。

関連リンク
「大会当日」の注意事項
「フィニッシュ後」の注意事項
参加のご案内(PDF)

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE