新着情報

「大会当日」の注意事項

2022大会の参加ランナー(伴走者含む)の皆様に特に注意していただきたいことを、「大会前日まで」「大会当日」「フィニッシュ後」の3回に分けて掲載しています。過去の函館マラソンから大きく変わるところがございますので、ぜひご一読ください。
ここでは、「大会当日」の注意事項をお知らせします。
※「参加のご案内」も必ずお読みください。

◎大会当日も受付が必須(当日のみの受付では大会に参加できません)
前日受付を済ませ、「入場許可カード」をお持ちの方は当日の受付ができます。7月3日(日)6:30~8:00に、千代台陸上競技場付近に設置する入場受付会場(前日受付と同じ場所)で検温・手指消毒を行い、「入場許可カード」を提出してください。

◎リストバンドを受け取り、着用
「入場許可カード」と引き換えに、体調チェック済を示す「リストバンド」をお渡しします。競技場内や荷物預かり所に出入りするために必要ですので、速やかに手首に着用し、競技が終了して会場を離れるまでは外さないでください。

◎スタート前は更衣室の利用不可
混雑を防ぐため、スタート前は更衣室の利用ができませんので、走行時の服装で来場してください。フィニッシュ後は更衣室が利用できますが、極力、短時間での利用をお願いします。混雑状況により入場制限をかける場合があります。

◎ハーフはフィールドに整列、フルは芝スタンドで待機
ハーフ参加者は8:00~8:50の間に、陸上競技場内のフィールドに最低1mの間隔をあけて整列してください。フル参加者は、ハーフ参加者が競技場から出るまで陸上競技場内のトラック外周部、サイドスタンド、バックスタンドで待機し、9:10~9:25の間にフィールドへ移動、速やかに整列してください。

◎マスクはスタート前まで着用、走行時は携行
スタートの1分前まで、マスクを着用してください。競技中のトイレ利用時や救護所内、収容バス内、フィニッシュ後はマスクの着用が必要ですので、ポーチなどに入れて携行してください。なお、競技中の着用は各自の判断となりますが、熱中症には十分にお気をつけください(北海道でも7月上旬はかなり暑くなります)。

◎フードは各自で携帯
エイドステーションでは、水・スポーツドリンク・個包装で提供できる必要最低限のフード(塩サプリメント等)のみの提供となります。そのほか栄養補給が必要な場合は、各自で携帯してください。

関連リンク
「大会前日まで」の注意事項
「フィニッシュ後」の注意事項
参加のご案内(PDF)

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE