連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2024大会に向けて-第6回

宿泊斡旋が始まります

宿泊

皆様こんにちは、マラソン課長です。今年の冬、ここ函館はとても穏やかに経過しており、雪かきも数えるほどしかしておりません。現在の積雪も10cmと、昨年(2月9日現在で39cmでした)に比べ、大幅に少なくなっております。個人的には、朝の雪かきが少なく、大変うれしく思っておりますが…。

さて、2月20日(火)から函館マラソンのエントリーを開始しますが、それに先立ちまして、2月13日(火)12:00から、当ホームページにおきまして、JTBスポーツステーション宿泊斡旋が始まります。

函館マラソンが開催される6月下旬は、函館観光のベストシーズンに入る時期(函館観光の情報は、函館市公式観光サイト「はこぶら」でご確認いただけます。)となっており、宿の価格も高騰する傾向にあり、大会が近づくにつれて、予約自体も取りづらくなります。

そのような時期ですので、既に函館マラソンの参加を心に決めている方には、是非とも、この宿泊斡旋にて宿を確保していただくことをお勧めいたします。

ホテルによって、価格にばらつきはありますが、繁忙期の割には比較的安価に抑えられており、部屋数も数多く取り揃えておりますので、自分にあった価格帯や場所、お部屋などを選ぶことができると思います。

この早い時期に、まずは宿を確保し、エントリー開始に備えていただくと、安心かと思います。ちなみに航空機は既に予約ができますので、宿のみを確保する方は、是非ともご活用くださいね。

次回は「まもなくエントリー開始」ということで、エントリーに向けた内容を中心に綴っていきたいと思います。引き続き、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE