連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2020準備状況-第4回

参加記念品について

その他

突然ですが、参加記念品って気になりますよね。我ら実行委員会一同は、皆さんに出来るだけ喜んでいただけるものを…!と、日夜激論を交わしてきました(←本当です)。「〇〇はどうだろう?」、「それだと予算オーバーだわ!」、「いやいや限界まで頑張るべ!」…モノの選定やデザインなどについて、議論は尽きません。

しかし、先に公表した2020大会の参加募集パンフレット、ご覧になりましたか。「記念品は2月上旬に決定予定です。大会ホームページでご確認ください。」と、明記しております。そうです、我々は議論を重ねて、ついに今年の参加記念品を決定いたしました!

…では、まいります。ここからは皆さん、できるだけ落ち着いて、ゆっくりと読み進めてくださいね。

皆さんイメージしてください…函館マラソンでは、これまで、ランニングキャップやランニングバックパック、さらにはBUFF、手袋、そしてネックウォーマー、ウェストポーチ…などを提供してまいりました…どうですか皆さん。カラダ中のいたるところに装着できるアイテムが…揃ってきましたね…いいですね…しかし、あと残すところはどこですか?…そうです、そこです!…だから2020大会の参加記念品は!!!

(かっこいい)アームカバーです!!!

▼検討中のデザイン案を発表するの図(※決定版ではありません)

どうですか、皆さん!…私の説明がインチキくさい?それはさておき…夏マラソンである函館マラソン参加グッズとして、また、日頃の練習用アイテムとして、ピッタリでしょう?日差しがキツイ場合には日焼け止めに、寒ければ防寒に!必要が無い時にはシュッとポケットに収められるこのお品、実用性はかなり高いですよ~!(ロードバイク乗りの私も、普段からアームカバーを愛用してます!ま、どうでもいいですね…)

なお、デザインや仕様などの詳細決定にはもう少々時間がかかりますので、おまちください(3月上旬頃までにはお知らせしたいと思っております。時間がかかるのは…予算との折り合いをつけながら、少しでも良いものにしたい!という気持ちからです。ご容赦くださいね)。

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE