連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2019準備状況-第33回

そろそろナンバーカードが届くころですね(その2)

その他

(悪いクセが出てまいりました。1回にまとめきれません…ということで前回からの続きです…)何ともいえない薄い水色のような封筒に同封されているお品はもう1点あります。今回はなんと「全身洗浄料」が3包も同梱されています!ご提供くださったのは、今大会から新たにシルバースポンサーとなっていただいたCAC化粧品。

実は私、過日CAC本社をお邪魔させて頂いた際、美白のY取締役からこのサンプルを3包頂戴しておりました。で、それを密かに家で使う機会を狙っておりましたところ…カミさんに発見されてしまい→「どうしたのこれ!」→「ちょうだい!」と、いきなり1包使われてしまいました。「それはオレが試しに使うために貰ってきたもんだよ!」と抵抗するも→「何言ってんのおじさんが!」→「こんなのおじさんには効果ないって」→「勿体ないって」とさんざん言われた挙げ句、「ほらよ!」と1包恵んでいただきましたので…折角ですから私のインプレッションをご紹介いたします!

まず、1包の中身はキメ細やかな粉だったのです/おじさんですからこの段階でパニックです/そういえば風呂に入る前、かみさんが「泡立てるんだよ!」、「泡立てるんだからね!」と力説していたような気がします/しかし時すでに遅し。我が手のひらには既に微細なる粒子が盛られた状況です/「ああ…泡立ててない!」…無念/そういえばこのサンプルをCAC本社で頂戴した際、美白のY取締役から「ボウルと泡立てネットを使い十分に泡立ててから洗ってくださいね!」と、やさしく教えていただいたのに…/でも、そういえば同席いただいたF顧問(※ナイスな御仁)からは、「いやいやオレはアタマからその粉を直接かけて、髪で泡立ててさ、そのまま全身をがーっと洗ってスッキリ・サッパリする感じよ」と、漢的オリジナルの使用法をご伝授いただいたよな?/だったらその教えどおりトライするぞ!/(洗い流した後)え…50代中盤のフツーのおじさんたるオレの髪、何だかツヤツヤだよ/お肌も必要以上にスベスベになっちゃったよ…

風呂から上がって、このようなインプレッションをカミさんに伝えると…そこからカミさんの能書きを延々と聞かされることとなりました。以下は、あまりにも多くを語るので、それを密かに録音し書き起こした内容です(←ヒマ人)。

久しぶりに肌の質感がしっとりした/鏡を見たら、肌の色がワントーン白くなった/これを使い続けたらシミが消えてしまうような気がする/実はかなり昔(独身の頃)CAC化粧品を愛用していた/しかし、当時は実家の近所で購入できたものが、引っ越ししたら近場で買えなくなってしまい…いつの間にか他社製品を使用するようになっていた/今はオンラインショップで買えるようになったんだ!/私のように昔CACを使っていた人は、改めて使うと粒子がさらに微細になっていて「やっぱりコレだ!」と思うはず/今はアンチエイジングとかいろんな製品があるけど、どれも変な洗い残り感があって馴染めない感じ。でもこの製品は全くそれがない!

…と絶賛しておりました(※上記はあくまでも個人の感想であり効果・効能を示すものではありません…念のため)。

ということで、2019函館マラソンは、
・ラン前の「エネもち」にはじまり
・ランの途中は函館マラソンの特色であるフードの数々(今年はさらに、30キロポイント&フィニッシュ地点での「アミノバイタル」配布も加わります!)で、楽しくおいしく補給され
・ラン後も「おもてなしフェスタ会場」で、おもてなしメニューをご堪能いただき
・あとはCACの「全身洗浄料」でサッパリとされ、(ここからは自費ですが)ビールを嗜むなどして存分に函館をお楽しみいただきますようよろしくお願いいたします!

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE