連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2019準備状況-第20回

「おもてなしメニュー試食会」開催、その成果は?

フード

肝心の「2019おもてなしメニュー」のこと、まだ詳しく紹介してませんよね?

函館マラソンのフェイスブックページをご覧の皆さんには旧聞のこととは存じますが、過日(3月18日)開催した「おもてなしフェスタ試食会」の状況をお伝えすることを通じて、今年のメニューを俯瞰していただきます。

この試食会の目的は…マラソンの当日は、提供サイドのスタッフは皆忙しすぎて、隣あうテント同士ですら交流できない状況です。そこで、
・事前に顔合わせをすることで、おもてなしチームとしての一体感を醸成
・気になる隣の晩ごはん…いえ、隣のテントの提供メニューを一通り実食
・今後の参考&さらなる工夫につなげていただく
ことです(※さらに、正直に申しあげますと…自分がゆっくりと試食…いえ)。

今回は新メニュー:ハセガワストアさんの「やきとり弁当(お試しパック)」が登場することもあり、新メンバーを皆さんにご紹介したい…という目的もありました。

で、試食会の成果ですが…関係皆様のお顔には微笑みが広がってましたね。プレスの皆さんにも大いに試食していただき「旨いでしょ?」→「旨いです!」といった問答無用のやりとりを通じて、多くのメディアで我らの函館マラソン「おもてなしフェスタ」をご紹介いただきました。皆様本当に…心よりの御礼を申しあげます。

それでは当日まで「どれを選ぼうか?」悩む、楽しいひと時を…!

※①~⑥は、6品目からの択一となります。

※A~Bはランナー全員に各一杯、提供いたします。

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE