連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2017開催状況-第21回

実行委員会開催、次回は?

日程

昨日(10月2日)午前、函館マラソン実行委員会が以下のとおり開催されました。

(報告事項)
・2017函館マラソン開催結果について

(議題)
・2018函館マラソンの開催について

実行委員会では、このたびの函館マラソンの開催結果として、ランナーの評価をはじめ 交通渋滞の状況、さらには次回の協賛金確保の見通しなどを報告するとともに、来年度 大会の方向性として、2018函館マラソン(フル+ハーフ)を開催することについて、 拍手とともに満場一致で決定がなされました(※2018大会の概要は、10月2日付 の新着情報「2018函館マラソン開催決定」と、実施要項ページをご覧ください)。

「2018函館マラソン」の開催日等の基本情報は、以下のとおりです。
・開 催 日 2018年7月1日(日)
・定  員 フル+ハーフ合計で8千名
・申込期間 2018年2月中旬~4月中旬 ※先着順

なお大会の実施内容の詳細を示す「実施要項」については、来年1月の総会において採択される見込みとなっておりますので、それまでの間、お待ちください。

…と、ここまでは昨年の原稿のほぼコピペですから…少しだけ付記いたしますね。

これまでこの場で「日本一になる」を連発してまいりましたが、これは本当に、伊達や酔狂ではなく正直な気持ちなのであります。その道程は平坦ではなく、どちらかと言えばトゲトゲの茨の道であり、そしてまたかなり遠いよな…と、もちろんそのように思っております。ただ、そうした強い気持ちで各種の準備や運営に取り組んでいくことで、必ずや1歩前進が叶うものと考えております。「あれ、去年より良くなってるわ」とか、「成長してるなこの大会」といった呟きが積み重ねられていくことで、何れ必ずやその(※日本一)尻尾を掴むことができるのだと信じ、我々実行委員会一同、頑張ってまいりますので、皆様方におかれましては末永いご贔屓のほどお願いいたしますね!

函館マラソン大会実行委員会 開催状況

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE