連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2017準備状況-第23回

エントリーはじまりますよ!

競技運営

既に皆様ご承知のこととは存じますが…バレンタインデーの3時間前、2月13日の午後9時から函館マラソンのエントリーがはじまります!よろしくお願いいたします。

また、エントリー開始のお知らせも含め絶賛展開中のフェイスブックキャンペーンですが、本当に多くの方からご応募を賜り、そしてあたたかいメッセージを頂戴しております。我ら関係者一同、アツいものをひしひしと感じております。勢い準備の方にも力がはいってまいります!

さて。
昨年大会は、あのサロマ、かの有名な「サロマ湖100kmウルトラマラソン」と開催日が重なってしまいましたが、(正直に申し上げて)実行委員会内での「サロマのお客さんはサロマに行くわね。だってあの有名なサロマだものうんうん」、「仮に1週間日程を変えても100キロ走って次の週にフルは走れないわね」といった議論?や、函館マラソンのスタート・フィニッシュ地点となる千代台公園の利用調整などを踏まえたうえで、6月末の、暴風吹きすさぶ「あの日」をわざわざピンポイントで選択したのでありました(涙)。

2017大会は、先の「2017大会準備状況」の第4回「開催日程について」にて開催日決定に至る経過をお知らせしておりましたとおり、高校野球地区予選との日程調整などを経て7月2日に決定、即ちサロマの1週間後です。

「でもまあサロマの1週間後になったからって、サロマの参加者はウチには来ないよ」、「そんな超人、いるわけないっしょ、ふふ」

それが…世の中には超人って居るんですね。

FBキャンペーンコメント:「サロマ明けになりますが、楽しんで走りたいと思います」。
くだもの社長:「オレのともだち、サロマと重なってない!よかった~って言ってるよ」。
準備状況ご愛読者様:「サロマと被らないとなると申し込みが大変になりそうだなあ」。

…ということで皆様、繰り返しになりますが、

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE