連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2016開催状況-第11回

フードの提供状況について(その5)

フード

函館マラソン第10エイドステーションで「やっぱりおいしい!」と、ますます評判を高めた「チーズオムレット」と「カステラ饅頭」。そして第8エイドステーションで提供された「コカ・コーラ」。ランナーからの評判は上々でしたが現場ではどうだったのでしょうか?また今後はどうなるのか?気になりますね。

ふわふわお菓子の本部長(※2016準備状況第12回参照):「トップランナーは菓子なんか食べないってみんな言ってたけどそんなことないですよ…ウチらの前を素通りして突っ走っていったトップグループのランナーさん、20mぐらい走り過ぎてからすごい形相でUターンしてきて」、「チーズオムレットを両手で4つ抱えて食べて…いや、あれはかじってましたね…野性的に食らいつきながら走り去っていきましたよ面白かった。その人のゼッケン?覚えてますよ新聞見たら10位台でゴールした方でした詳しくは言いませんがふっふ」、「一般ランナーさんからも『おいしい~』なんて反応を目の前でいただいて…モノづくりに関わる者として何だか貴重な体験ができたと思ってます」、「あと、今回、千個用意してちょっと足りない状況でしたからかわいそうなことをしたなって。ウチの会社の女子ランナーもへろへろになって辿り着いたときには売り切れで…」、「だから次回は倍の2千個あれば大丈夫ですね」
事務局:(何も言ってないのに…)

超老舗和菓子社長(※2016準備状況第10回参照):「大会の日の嵐、すごかったよね本当にお疲れさまでした」、「でもさマチはかなり賑わってたよね。本当に良かったってみんな言ってるよ」、「で、どうせ次回の話をしに来たんでしょ」、「そう来ると思ってましたよウチの『カステラ饅頭』途中で品切れになったって聞いてたからね」、「だから次は倍の2千個、用意すればいいんでしょ!」
事務局:(何も言ってないのに…)

清涼飲料水界代表部長:「あの日、第8エイドを手伝ったウチのスタッフ20人、みんな寒かったけど『面白かった』、『またやりたい』って言ってますよ」
清涼飲料水界代表課長:「ウチの飲み物さ、1200人分用意していったから余るんじゃないか?って言ってたんだけど見事に足りなくなって…あの寒い中でもみんな飲むんだね申し訳ないことしたよ」、「スッキリした!って喜んでる人多かったよね」
長いから略してドリンク部長氏:「でも、我々のところで飲み物が品切れってのは…どうも…ね」
長いから略してドリンク課長氏:「格好悪いことできないからさ…我々クラスになると」
長いから略してドリンク部長氏:「次回は倍ね、倍。2400人分きっちり用意しますよ!」


●第8エイドでのコカ・コーラ提供状況(※ドリンク課長氏のお姿が…)

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE