連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2016準備状況-第12回

エイド・フード協賛が続々と(その5)

フード

※前回からの続きです(「あの」洋菓子のことです)

③函館の超人気洋菓子といえば…
そうです、あの店のあれだけは外せませんよね。わかってますよ皆まで言わないでください。ということで、全国の北海道物産展などでも飛ぶように売れ続けるあのフワフワでトロトロの銘菓も、函館マラソンのフードとしてご提供いただけることになりました。本当にありがとうございます!

ただ問題がひとつ。この超有名洋菓子は要冷品なのです。我々には保冷手段の確保が条件として提示されていたのでありました。

事務局:あのぉ、ウチのメンバーの義父さんが運送会社やってまして保冷車も持ってるそうなんですが…それがなんと超弩級の11㌧車だということで…。
ふわふわお菓子の本部長:え!(絶句)11㌧じゃ扉を開け閉めするだけでひと苦労しますよ…もう…ウチの保冷車出しますよ!現場でも邪魔にならない大きさだし。2時間くらいでしょ?4時間!話すたびに段々ハードル高くなっていくような気が…。
(※「チーズオムレット」はフルマラソン35.8km地点の第10エイドステーションで提供いたします ※数量限定)。


●ペイストリースナッフルス チーズオムレット

さて、唐突ですが…聞くと、ランナーは30キロ地点を過ぎたあたりで無性に「炭酸飲料が飲みたい」モードに陥るとのこと。そこで当函館マラソンwebサイト右側のバナーをご覧ください(スマートフォンの方はご協賛社一覧ページをご覧ください)。スポンサーさんの一覧に「Coca・Cola」のロゴが…見えますね…ありますね!

函館マラソンでは、競技中の飲料として水やスポーツドリンク(※もちろん「アクエリアス」)をエイドステーションで提供いたしますが、このたび北海道コカ・コーラボトリング株式会社様からのご厚意により…そうですそのきっつい30キロ超えのポイント(第8エイドステーション31.3km地点)で、なんと「コカ・コーラ」をご提供いただけることになりました。それもあの赤いクルマを横付けいただき、多くの同社スタッフさんの爽やかな笑顔とともに!

- 炭酸の刺激と独特の味わいで、のどの渇きを癒すだけでなく、ココロとカラダの両方をリフレッシュし、前向きな楽しい気分へとスイッチしてくれます -

これは「コカ・コーラ」の商品説明文ですが、ちょっとシビれましたね。まさしくマラソンにぴったりな飲み物です。


●コカ・コーラ社との打合せ状況:なんと瓶コーラが出てきていつもかなり嬉しくなるのであります

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE