新着情報

「事前体調チェック」「当日受付」を見直し、「エイド」「おもてなしフェスタ」を復活します!

本日、3月13日(月)から屋内外を問わず、新型コロナウイルス感染症対策としての、マスクの着用の考え方が見直され、さらに、5月8日(月)からは、新型コロナの感染症法上の分類が、「2類相当」から、季節性インフルエンザと同等の「5類」に移行することが決定したことを踏まえ、6月25日(日)開催の函館マラソンにつきましても、ランナーの皆様にお示ししておりました「募集要項」の内容を大きく見直し、感染症対策を大幅に緩和する方針を決定しました。
主な内容は次のとおりです。

【大会前日の事前体調チェックは実施しません】
・ワクチン接種証明書等の提示も不要となります。
【大会当日の入場受付も実施しません】
【参加記念品引き渡しは、前日・当日に実施】
【マスクの着用は皆さまの判断に委ねます】
【エイドステーションにおいて、食事の提供を復活させます】
【おもてなしフェスタを開催いたします】

このほか、新型コロナ対策として昨年は中止していた「かぶり水」や「シャワー」といった熱中症対策についても、今大会は実施する予定でおります。
また、沿道でのオフィシャル応援団も配置し、ランナーの皆様を元気づけてまいりたいと考えております。

詳しい内容は「前略 マラソン課長より」でご紹介します。

↓  ↓  ↓  ↓

<関連コラム> 感染症対策の大幅な緩和について

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE