連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2019準備状況-第18回

フィニッシュ後の「おもてなしフェスタ」について(その4)

会場運営

新年度に入ってコラムがアップされないな…と思ってたら、4月中盤からドンドン話が進んで…。ちょっと緩急が激し過ぎるんじゃないの?などとお思いの方もおいでかと存じます…申し訳ありません。

さて。
おもてなしフェスタの「択一品」を、ランナー全員に配布する際、公平性を期するため、2017大会からはナンバーカードにスタンプを押す方式を採用しました。

このスタンプは、17大会では見事に活躍してくれたのですが、大雨に見舞われた昨年大会では作業性が低下し、スタンプを押す作業に多くの時間を要することとなりました。

そこで今大会に向けて考えたのが「おもてなしチケット」です。皆さんのお手元にそれを確実にお届けするため、「おもてなしチケット」は、ナンバーカードの裏面にある計測チップ用のビニール袋に「同梱」します(※わかりにくいですか?では参考写真を添付しますね!)。

ランナーズチップを収めているビニールの小袋にチケットを「同梱」することで、
・「チケットが見当たらない!」
・チケットをポケットの中に入れて走ったら…雨に濡れて「あら、ボロボロだわ…」
といったトラブルを防止できるのではないかと考えております。

ということで、その「おもてなしチケット」、皆さんのお手元にはナンバーカードなどとともに6月23日頃までに送付いたしますので、どうぞお楽しみに…とはいえ袋を開けてチケットを確認だ!…などとは決して思わないでくださいね。(つづく)

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE