連載コラム 前略 マラソン課長より 事務局の取組みや想いを綴ります

2016準備状況-第0回

はじめに

はじめに・結びに

函館マラソン事務局です。

函館マラソンの募集期間がこの4月15日で終了しました。おかげさまでフルは3日で定員の4千名に到達、ハーフも4千名に対し約98%と、ほぼ定員に達しました。

とりわけ今回は、遠く沖縄を含む47都道府県全ての地域からエントリーをいただいております。昨年はエントリー実績がゼロであった九州の佐賀県、熊本県、大分県、鹿児島県からも、今回は多くのお客様をお迎えいたします。

このような中、このたび熊本県や大分県を震源とする地震が発生しました。亡くなられた方に哀悼の意を表しますとともに、被害に遭われた皆様にお見舞いを申しあげます。

九州からお申し込みをいただいた方々にとっては「マラソンどころではない」と、参加を見合わせる方もいらっしゃると思いますが、我ら事務局スタッフ、ご参加いただける皆様にとってマラソンシーズンの最後を飾る大会のひとつであるとの自負のもと、8千名にも及ぶ参加者の皆様が安全・快適に函館マラソンを楽しんでいただけるよう、準備に全力を尽くしてまいります。

さて、この場ですが、悪戦苦闘しつつも本当に多くの方々からご助力をいただきながら進めている函館マラソンの日々の準備状況について、公表できるものに限定して順にお知らせしてまいります。参加者皆様の、日常の話題としてご活用いただければ幸いに存じます。題して「函館マラソン準備状況」。以後、随時更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE