新着情報

【重要】偽のアカウントにご注意ください!

日頃より函館マラソンをご支援いただき誠にありがとうございます。

近頃、当大会の名を騙る偽のFacebookアカウントが出現しており、皆様に対して偽の当選メッセージを発信し、個人情報やクレジットカード情報を詐取する試みが報告されています。Facebookへは、偽アカウントの削除を申請済ですが、安全のため以下の点にご注意ください。

■公式Facebookアカウントの表記
当大会の公式Facebookアカウントは「hakodate.marathon」です。URL(アドレス)の表記では下記のようになります。

※「/hakodate.marathon/」の部分の表記が少しでも異なるものは当大会の公式アカウントではありませんので詐欺行為などにご注意ください。
※「hakodate.marathon.3」のような酷似した表記の偽アカウントの存在が確認されていますのでご注意ください。

■クレジットカード情報
当大会では、公式Facebookページおよび公式ウェブサイト上でクレジットカード情報を直接ご入力いただくことはありません。このような要求には応じないでください。

■友達リクエスト
当大会公式Facebookアカウントから皆様に友達リクエストをお送りすることはありません。友達リクエストがあった場合、当大会公式Facebookアカウントからではありませんのでご注意ください。

以上、皆様の安全のため、ご注意くださいますようよろしくお願いいたします。

また、この度は当該の偽アカウントについてたくさんの皆様から情報を寄せていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

函館マラソン大会実行委員会事務局
Twitter Facebook HatenaBookmark LINE