新着情報

2020大会 中止のお知らせ

7月5日(日)の開催に向けて鋭意準備を進めてまいりました「2020函館マラソン」は、4月28日に行った実行委員会において、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催を中止することを決定いたしました
ランナーの皆様にとっては、誠に残念な報告となりますことを心からお詫び申し上げます。

実行委員会では、これまで大会関係者と開催に向けた検討を進めてまいりましたが、国内では新型コロナウイルス感染症の発生が続いている状況であり、全国に緊急事態宣言が出されているなか、参加者の皆様、スタッフ、ボランティアの方々、沿道で応援される市民の皆様の健康と安全を最優先に考えた結果、苦渋の決断ではありますが、大会を開催することは困難であると判断いたしました。

大会を心待ちにされていた方々のご期待に応えることができず誠に残念ではございますが、2020大会にエントリーされた皆様には、2021大会(7月4日開催予定)の出走権を無料で付与いたしますので、来年、函館でお会いできることを楽しみにしております。
また、都合により2021大会に参加できない方には、参加記念品やオリジナルタオル等を送付する予定でおります。
なお、手続きの詳細につきましては、今後、大会ホームページで周知するほか、9月頃にあらためてエントリーされた方全員に書面でご案内させていただきます。

我々大会実行委員会は、これまで以上に皆様に親しまれ愛される、安心で安全なマラソン大会を目指し、誠心誠意取り組んでまいりますので、引き続き、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年4月28日
函館マラソン大会実行委員会
委員長 岡 部 壽 一

Twitter Facebook HatenaBookmark LINE