2018準備状況-第41回
函館マラソン補給戦略(おもてなしフェスタ編)
2018年06月15日
フード差し込む「ネタ」が多くて予定よりもだいぶアップが遅くなってしまいましたが…ではラン後の「おもてなしフェスタ」会場の攻略法などについて、まいります。
■「おもてなしフェスタ」攻略法
今年は会場レイアウトを工夫しました。ふるまい品の引き替えには今年もナンバーカードが必要となりますので、忘れずにご持参くださいね。
※前面のみ使用。がごめ汁・牛乳・選択品の3品を引き換える際、ナンバーカードのスタンプ欄に押印します。
(さて皆様、当日をイメージしてください)
・お目当ての品の前には既に多くの行列ができています
・その最後尾には「●●時提供分・最後尾(次回提供は●●時頃となります」という案内版を持ったスタッフがいます
・忘れてならないのは(個人差はあると思われますが)、皆さんは長丁場を走ったあとだということ。心身ともに消耗している方もおられることでしょう
(状況予測)
長い行列ができる品目は…ズバリ「いかメシ」と「じゃがバター」でしょう。
これらは現場で作りながら段階的にご提供します。作ってから提供するまでの間隔は、「いかメシ」30分程度、「じゃがバター」で1時間程度かかるのに加え、一度にできる数にも限りがあります。
(選択肢は以下の3つ!)
【パターン1】
「30分や1時間ぐらいの行列なんざなんともないわ」という方
択一品の中から「いかメシ」か「じゃがバター」を選択し、一定時間列に並んでゲット。その後、全員提供の「がごめ汁」や「函館牛乳」を受け取る。
【パターン2】
「ヘトヘトだわ私。だから並んでまで待ってられないわよ」という方
択一品の中から「函館マラソンランチセット(おにぎり+カール・レイモンソーセージ2本)」か「紅白大福2個セット」をゲット。その後、全員提供の「がごめ汁」や「函館牛乳」を受け取る
【パターン3】
「とにかく時間がないわ!」という方
ズバリ!お持ち帰り用の「お米」でしょう。何しろ食べる時間も不要な訳ですから、ふふ。でも「がごめ汁」と「函館牛乳」は、どうぞご賞味くださいね
↓↓(振る舞い品を入手した後は…)↓↓
隣接する野球場のスタンド(イス席)を開放しております。緑の芝生を見下ろしながら、ごゆっくりお休みください。
「おもてなしフェスタ」は、ランナーの皆さんにとって思い出に残るような場とするため、多くのスポンサー企業から物心両面のご協力をいただき準備に取り組んでまいりました。
だから皆さん…どうぞランとあわせ、当日はこの場も楽しんでいってくださいね。お待ちしております。